育毛剤

育毛剤でも使わないと抜け毛も減らないんです、困ります。

育毛剤を使ってハゲ治療をする←これって恥ずかしいことじゃないよー!

思い起こせば、私の抜け毛が始まったのは中学生になった頃からだったと記憶しています。髪の毛を少し引っ張ると良く抜けるので、面白くて良く自分で抜いてました。 髪の毛が薄くなってきたのは、22歳を過ぎた頃だったと思います。その頃から、色々な育毛剤を使ってきました。ですが、当時のものは高いばかりで効果があったものはありませんでした。中には、匂いも独特で脂っぽくて、育毛剤を着けていると分かってしまうだけでなく、脂っぽい育毛剤が少ない髪の毛のボリュームを奪い、若ハゲを宣伝しているようなものもありました。 あれから、30年余りが経過しました。効果の出ない育毛剤に頼る気持ちも失せて、今では、年相応のハゲになっています。ですが、育毛シャンプーだけは、今でも使っています。他の方はどうか分かりませんが、私の場合頭皮の脂分が多く、洗髪してもスッキリした感じがありません。でも、育毛シャンプーを使うと頭皮がスッキリさっぱりしてとても心地よいので、発毛は諦めていますが、今もこれだけは、使っています。 今は、ハゲも育毛剤だけでなく、治療で治る時代になりました。ハゲだけを思うと今の若者が羨ましいです。

ホーム RSS購読